走りました1200km

20130509 002

 5月2日は恒例のJSCサイドカー全国ミーティングでした。会場の伊勢神宮会館で行われるサイドカーショウにGTRを出展するため遅刻してはいけないので前日の1日に横須賀を出発。東名の豊川ICで降りて伊良湖から伊勢湾フェリー経由で会場へ到着。GTR初めての高速体験で緊張しましたが車はいたって快調。
 サイドカーショウでの展示はおかげさまで大好評。来日していたフランス人ご夫婦の奥様は「ベリーナイス」を連発。「制動能力証明付サイドカー専用制動装置」って何?と言う質問も多数寄せられました。要するにOCTRUNが開発した新型サイドカーならバリバリの新型バイクもサイドカーを付けられるということなのですが、ちょっとネーミングを考えないといけませんね。

20130509 057

 ということでJSC伊勢ミーティングも無事終了。会議では会員の高齢化が問題になったとか。たしかに問題ですがこういう時こそ我々高齢者が元気に走り回る姿を次世代に見せなければと思った次第。鳥羽からフェリーで伊良湖へ渡り、新東名の新清水ICから身延を経由して山梨大泉へ。2泊して次は長野県の飯田市天竜峡付近へ。そして5月7日に無事に横須賀の自宅へ到着。なんと合計1200kmも走ってしまいました。楽しいツーリングでしたが課題も浮かび上がりました。写真のようにライディングポジションは前傾姿勢。みなさんから見れば軽い前傾姿勢に見えるかもしれませんね。GSX/R1000のノーマルポジションからすればはるかに楽な前傾姿勢らしいのですが68歳の爺には長距離走行はちょとキツイのです。

20130509 103

 5月18日から2泊3日で仲間と東北ツーリングへ行くので前傾ポジションの改良にとりかかることにしました。ついでに私の体格に合わせてあちこちを調整しベストポジションを見つけることにします。その結果は次回ツーリングレポートで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですか、前傾姿勢は少し疲れますか・・・?写真ではイイ感じのポジションに見えますが、僕はレーサータイプに乗ったこと無いので判りません。僕らはあの後2晩キャンプして、800km走りましたが、くねくね道が半分で、右手の薬指に豆出来ました。やはりGSは楽なバイクで、道を選ばない良いバイクと再認識しました。仲間たちもオクトラン絶賛してましたよ。一度は乗ってみたいな~と・・・次は東北ツーリングですか、行きたいな~・・・
中部・関西以西に来られる時は教えてくださいね。

Re: No title

 仙台から三陸海岸を北上して岩手へ。地元の仲間が案内してくれます。帰りは福島県南会津郡只見町の友人宅を訪問の予定です。レポートに期待してください。野地
プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード