新設計ハブステア

P7120819.jpg

Gran Turismo 専用の新設計ハブステアが出来上がりました。
細部の調整も済ませ仕上げ塗装をすれば完成です。

P7120814.jpg

オプション設定の NITRON RACIG ショックアブソーバーを装着しています。今は寸法的な仮合わせですが試乗を繰り返し調整してGT専用セッティングに煮詰めて行く事になります。

P7120812.jpg

新設計のハブステアシステムは、レーシングフォーミラーカーに代表されるAアームタイプのダブルウィシュボーンを採用し、構成部材も剛性的に非常に有利な楕円パイプを特別注文して使用している。各部に使用されているロッドエンドベアリングも、航空機:レーシングフォーミラーカーに使用されているMNB製を採用して耐久性:信頼性の向上を達成している。ブレーキシステムは WILWOOD 4POT レーシングキャリパーをダブルで装着して特別加工された大径ベンチレーテッドローターとの組み合わせでハイパワーエンジンに負けない強力な制動力を発揮するでしょう。

これからは、ドライブ側のサスペンションアーム等の加工:製作に入る予定です。これも、今回のGSXR GT専用設計のシステムを採用して行きます。御期待下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

段々形になってくるのを、ダイレクトに見てると、ワクワクしてきますね。
この新設計の構造ですと、ステアリングヘッドや、エンジンフレームに対する、コーナリング時の応力の集中が
なさそうですし、剛性自体が格段にアップしていそうなので、高速のコーナリングや、タイトなコーナーの連続でも、従来の構造より、車体が抜群に安定しそうですね。
これで、ワインディングで、スポーツ走行のできるオーナーが羨ましいですよ。
プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード