FC2ブログ

2018ZOCミーティング


2018ZOC_278.jpg

ブログ担当OCTRUNGTRの野地です。12月1日2日もとZEUS仲間と長野県飯田市にあるふれあい山荘で行われたZOCミーティング(ZEUSオーナーズクラブ)に参加しました。澄み切った青空の下それぞれ思い思いの車で参加。バイク、サイドカー、JSCのこと、人生、健康などを語り合いました。

IMGP0495_274.jpg

残念ながらサイドカーは3台。本来ならあと4台のサイドカーが参加のはずでしたが、高齢化の影響でしょうか。

IMGP0497_275.jpg

 キャンピングカー2台、軽ワゴン、ミニバンなどで参加。でも2日目の朝は気温が零下に下がって路面凍結。車の選択は正解だったかもしれません。

IMGP0493_280.jpg

夜の食事はOさん特製の手作り餃子。それに豚串の囲炉裏焼き、めんたいもつ鍋などを腹いっぱいいただきました。

2018zoc-2_279.jpg

 話題になったのはJSC(日本サイドカー連盟)の本部や地方支部の実情でした。国民レベルの景気回復が遅れる中、サイドカーを巡る環境は改善の方向が見えません。そういう中で地方支部の活動をどうやって活性化していくか。熱心な話が続きました。

IMGP0521.jpg

 ミーティングを終えて無事自宅に帰りました。愛車オクトランGTRのオドメーターは48,732kmを表示。今までのサイドカーは長く乗ってもせいぜい2万キロ。我ながらよく乗ったものです。病気の空白がなければ6万キロに迫ったことでしょう。

 2018年のツーリングはこれで乗り収めと思います。来年はどういう展開になるのか分かりませんが、元気にサイドカーで走りたいと思っています。

           オクトラン営業担当
                           野地幸雄  090-3148-3044
          
           オクトラン柏工場
                           大和田重実 047-161-1041


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近年の免許返納の事情を思えば 乗れるものが有るならソレで良いと思いました。乗りたくても乗れない事情の方も居ると思いますしネ。もう少しお付き合い願いたいので宜しくお願い致します。

Re: GL1500様

> 近年の免許返納の事情を思えば 乗れるものが有るならソレで良いと思いました。乗りたくても乗れない事情の方も居ると思いますしネ。もう少しお付き合い願いたいので宜しくお願い致します。

サイドカーという乗り物はある程度の気力、体力が無いと乗れませんね。
それをいつも保っていけるか、それが問題です。
プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード