GTサイドカー(デモカー)完成お披露目

198.jpg

 かねてから懸案だったBMWK1200S+GTサイドカーコンプリート車のデモンストレーションカーが完成し5月3日、JSC(日本サイドカー連盟)全国ミーティングサイドカーショウ(会場長野県志賀高原志賀の湯ホテル)でお披露目となりました。

197.jpg

 昨年はボデイだけの展示だったため来場者から「完成状態が見たい」という声が多数寄せられていました。営業の私から強力にお願いした結果今回デモカーとしてデビューしたものです。

190.jpg

 おかげさまで会場参加者の方からは大好評で大和田代表は対応にてんてこ舞いでした。

084.jpg

 オクトランオリジナルのシャーシーや制動能力試験の内容に対する質問も多く、広い室内スペースや大きなトランク容量にみなさん「大きいなあ」と感嘆の声を上げていました。

067.jpg

 これを見せるために家族を連れて来たという参加者の奥様もシートに座って「広いですね、レカロシートも素敵」と話していました。

068.jpg

 恒例の合同ツーリングには大和田代表もデモカーで参加。乗り心地や操縦性を丹念にチェックしていました。
私はGTRで後ろにつきましたが、万座温泉までの山岳道路コースを走る大和田代表の速いこと速いこと。あっというまに私の視界から見えなくなり、ぜんぜん追いつけませんでした。GTサイドカーのポテンシャルの高さとレーシングドライバーである大和田代表の技量の高さを見せ付けられました。   

069.jpg

 ツーリングを終えた大和田代表は「GTRの基本性能の高さががGTサイドカーに受け継がれていることが確認できた。旋回性能、操縦性はGTRと同等、乗り心地はGTRより良いのではないか」と語っていました。
次回は今回のデモカーの詳細を紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初お目見えでしょうか、新鮮な光景に感動しました。
色分けのセンスも光りますが、黄色のインパクトは誰でも好印象を受けるのでは無いでしょうか。大和田氏の努力が伝わって来る 逸品ではないでしょうか。

Re: ノッポ様

>BMWK1200Sにサイドカーをつけた例は海外でもありますが、ブラックと黄色の
配色にマッチするカラーリングはありませんね。私も同感です。
プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード