本車を更新したい(リメイクサイドカー)

10822652_301571690049888_1016380280_nボデイ整形_488

 「本車を変更したいのだが」というSさんからご相談がありました。26年前のカワサキZL1000+ワトソニアンモナコサイドカーを譲り受けて大切に乗ってきたが本車の劣化があり部品も無いので本車だけを入れ替えたいとのことです。程度の良い2005年式BMWK1200GTを手に入れたのでこれを取り付けたいというご希望です。

CIMG2663ボデイ整形_472

 Sさんが地元の自動車検査独立法人(旧陸事)に相談したところ「この年式では制動能力試験合格証明書」が必要と言われ途方に暮れていたそうです。
 このように古いサイドカーを乗り続けている方でも本車を更新したいと思っている方はいらっしゃるのではないのでしょうか。しかし最新式のバイクや最近の中古バイクをサイドカーに取り付けたくても制動能力試験合格証明書の添付がネックになってあきらめざるを得ないというのが現状のようです。

IMG_2872ボデイ整形_481

 このような悩みを持つサイドカーユーザーもオクトランのリメイクサイドカーで本車を更新して乗り続けることが可能です。
Sさんの場合ワトソニアンサイドカー(舟)は生かしたいとのご希望ですのでカーボデイはそのまま利用します。

IMG_2883ボデイ整形_482

 具体的には①自動車検査独立法人認定のオクトラン特製シャーシー、ブレーキシステム(制動能力試験証明書付)を製作し、更新したいバイク(Sさんの場合K1200GT)をセッティングします。フロントはハブセンターステアリング方式でWウイッシュボーンサスとなります。②ワトソニアンモナコの舟をこのシャーシーに載せます。ループフレームはバンパーや装飾的に残すことも出来ますが強度的には関係しません。カー側ホイール/タイヤはもちろん使用しませんがフェンダーはモナコ用を使用します。③保安部品を取り付け後新たに改造車検を取得してお引渡しとなります。

IMG_2887ボデイ整形_483

価格は150万円~200万円とリーズナブルになっています。本車やカーボデイの形状により大幅な加工が必要な場合は追加料金が発生します。
 永年愛してきたサイドカーのボデイを生かして本車を更新したいと考えておられる方はお電話ください。お見積りをいたします。

オクトラン営業担当  野地 幸雄 090-3148-3044 (年中無休)
 











 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード