古き二輪を愛でる会(京都)に参加

DSCN1207ボデイ整形_147

 オータムミーティングの翌日10月6日は京都府日吉ダム広場で行われた「古き二輪を愛でる会」に参加しました。この会は関西では歴史のある催しだそうで例年数百台の古いバイクが集まるそうです。私が集合場所を間違えたせいで会場についたのは午後2時近く。大半のバイクが引き上げてしまいましたが、それでも多くの方が新しいオクトランサイドカーに注目してくれました。

公園内で試乗会

DSCN1243ボデイ整形_143

 集まってくれた方の「乗ってみたい」というご希望にお応えして急遽試乗会が始まりました。最初はこのブログにも登場している京都のOさんご夫婦。さすがベテラン、慣れた感覚で楽しんでいます。

8704 - コピー (2)ボデイ整形_146

DSCN1242 (3)ボデイ整形_142

DSCN1247ボデイ整形_144

 みなさんサイドカー経験のあるベテランの方でしたが「ハンドルが軽いね」「ブレーキが凄く効く」「異次元の感覚だ」「21世紀のサイドカーだな」などの感想をいただきました。


ご希望の方試乗できます

DSCN1156ボデイ整形_093

 私がいくらオクトランサイドカーの乗り心地や性能をお話しても聞く人は「それはメーカーの宣伝文句」と受け取られかねませんね。やっぱりご自分で乗って確かめていただくのが一番です。ということでご希望の方には試乗していただけます。免許があってサイドカー経験があればOKです。パッセンジャー席の試乗も可能です。いつでもお声をおかけください。

その他会場のバイク

DSCN1208ボデイ整形_149

DSCN1218ボデイ整形_148

DSCN1220ボデイ整形_138

DSCN1226ボデイ整形_139

DSCN1227ボデイ整形_140

DSCN1234ボデイ整形_150

DSCN1237ボデイ整形_141

 みなさん古いバイクを大切に保存維持しておられ、しかも実動で走れるコンディションというのがすばらしいですね。わたしも昔胸をときめかせてくれたバイクにしばし見とれてしまいました。次回はじっくり見学したいです。

11月9日「JSCはわい温泉」に参加します

DSCN1280ボデイ整形_120

 帰りに龍安寺、金閣寺、清水寺、三千院、寂光院などをじっくり見学し楽しかった4泊5日の和歌山京都ツーリングも無事終わりました。京都のOさん、Iさんの心暖まるおもてなしありがとうございました。今回1510kmを走り、GTRの走行距離は1万kmを超えました。私のサイドカー暦の中で5ヶ月で1万kmを走ったのは初めてです。本当に乗りやすく疲労の少ないサイドカーで走るのが楽しくて仕方ありません。 11月9日10日は「西日本秋のサイドカーミーティングinハワイ」に参加します。鳥取は初参加です。北陸方面を周りながらのんびり参加したいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5か月で10000kmは凄いです。僕はかなり走ったつもりですが、2年半で17000km。足元にも及びませんね。  今回も試乗させて頂き、仲間たちも大興奮で、あの日は眠れなかったと思いますよ。ありがとうございました。  今回の試乗で、更に改良されて乗りやすく感じました。次回は高速道路かサーキットで試乗してみたいです。  野地さんが猛暑の時も出かけられた気持ちが少し分かりました。理屈抜きに楽しいGTRです。   ただ僕はGTRで120km/hで巡航する自信が全くありません・・・?余裕で200行ってしまいそう。 峠の急カーブは未知数で想像もつきませんが、僕のGSの2倍は余裕有るでしょうね・・・?  11月9~10日はRSクラブ東京グループと関西グループで高山ですが、野地さん京都来られるなら、なるべく早く(明るい内に)帰宅しますよ。良かったら来てね。何時でもウエルカムの我が家です。

Re: shigeru ota様

> 先日は大変お世話になりました。相棒の黄色ゼウスおじさんも姪御さんも喜んでおりました。かわいいプチちゃんにも大歓迎してもらい感激でした。GTRも1万km走って貴重なデータがとれました。これは現在製作中のGTにも反映されています。次回はワイディングや高速道路で試乗してください。私は無理ですが貴殿のテクニックなら思い通りの走りが体験できると思います。というか貴殿のような方に乗ってもらってこそGTRの本領発揮ですね。引き続きご支援ご協力お願いします。
プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード