オクトラン工場点検整備完了

047.jpg

 8月5日GTRの点検整備が完了したとの連絡がありました。
OCTRUN+で紹介されたGT型サイドカーBMWK1600GTL仕様はかなり製作が進み、前後側輪用ハブ、エンジンマウント、Aアームなどが完成していました。まもなくフレーム製作に取り掛かるようです。来春発売開始、予約受付中です。
 さて今回の点検のメインはナイトロンサスペンションの最終セッティングです。3輪とも2輪用からサイドカー専用のダンパー特性に変更。スプリングもテスト用の黒色から純正のターコイズブルーに交換されました。いつもオクトランの細かくて面倒な注文に応じていただいているナイトロンジャパン様には感謝感謝です。
 そのほか正確なアライメント調整の後社長自ら500kmもの長距離テストもしていただきました。

020.jpg

 8月17日18日にJSC東北大会が秋田県田沢湖半で開かれます。その参加準備のため2回目のオイル交換(走行5400㎞)をしました。オイルはカストロールPower1(4ℓ4370円)オイルフィルターK&N製(1428円)でした。ついでにエアクリーナーをヨシムラ取り扱いK&N製リプレイスメントフィルター(10710円)に交換しました。ノーマルはこのような形状ですが、

026.jpg

 写真のようにまったく違う立体的な形です。これは吸入効率が良さそうです。

028.jpg

取り付けるとこんな感じです。こんなに盛り上がっていてカバーが付けられるのかと心配しましたが無事取り付け完了。

022.jpg

ちなみにノーマルフィルターはこのくらい汚れていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード