車載工具の収納

20130607 014


 みなさんは車載工具はどれくらいサイドカーに積んでいますか。仲間のY氏はあらゆる工具、予備のボルトナット類、ジャッキから車の下に潜る時のシートまで積んでいる用意周到さ。そこまで行かなくてもある程度は積んでおきたいものです。写真はKTCの工具セット。これをそのまま積むとトランクはこれだけで一杯になってしまいます。

20130607 011

これだけの量をどうやって収めるか。そこで考えたのが昔仕事で使っていたソフトアタッシュケースです。

20130607 013

すると「何と言うことでしょう」さすがにジャッキは入りませんでしたが2段重ねでほとんど入ってしまいました。

20130607 019

 これをトランク後部の隙間に押し込むとスルッと収納できるではありませんか。ついでに雨具上下一式、車体カバー、ジャッキ、カメラの三脚、ガムテープ1個がこの隙間に収納できました。これで長距離ツーリングも安心です。

20130607 017

ご近所のハーレーオーナーものぞきに来て「すごいなあ!」と言ってくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

理想はパンク修理材だけ積んで走りたいのですが、絶対に置いて帰りたく無いって気持ちがそうさせるようです。弄り過ぎかも。(笑)

No title

私も100km以上のツーリング時は、あれこれ積んでます。いくらでも積めるし、カー側の重しも兼ねてます。先日はビニールテープが役立ちましたよ。万が一の時、サイドカーは何かと困りそうだし・・・?

Re: No title

昔はポイント磨き、点火プラグ清掃、パンク直し、ボルトの増し締めはしょっちゅうでしたが今はね。でも持っていないと心配なので。

No title

前回の出先で「セルモータースイッチ不良」の時、スタンドでジャッキUP出来ましたが一人旅の事を思うとゾッとしました。私の場合、、故障したら、即、保険やさんに電話ですネ。唯一、パンク修理材は積んで有ります。

Re: No title

どこかで美人ライダーが故障で困っていたら治してあげようと思っているのですが(汗)
プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード