東北ツーリング1551km完走

5月20日東北ツーリング最終日となりました。夕べはグッスリ眠れたので疲れも取れました。玄関前で記念写真を撮り東北自動車道を通って帰路につきます。地元の皆さま本当にお世話になりました。

今日は福島県南会津郡只見町に住む40年来の友人を訪ねます。東北自動車道郡山JCで仲間の皆さんとお別れし磐越自動車道に入ります。

20130516 046

会津坂下ICで降りて国道252号線沼田街道を新潟方面に進みます。豪雪地帯とあって道路のあちこちはスノウシェルターに覆われています。途中で左折し県道352号線に入ります。この道は国道289号線への近道で途中の松坂峠は地元では秘境と言われるところ。頂上付近は雪渓が残っています。カーブはきつくさすがのGTRもテールスライドしないと曲がりきれない所がありました。一帯はブナの林で静かそのもの。対向車は一台もありませんでした。

20130516 053

20130516 050

友人は定年を機に生まれ故郷に戻り田舎暮らしをしています。奥様は神奈川に居て、互いに行ったり来たりしているそうです。近くに森の分校という宿泊施設や温泉もあり季節ごとに友人知人が訪ねて来てくれるのが嬉しいと言う彼。手打ち蕎麦や山菜てんこ盛りの夕食をご馳走になりました。

20130516 056

20130516 058

明けて5月21日。彼は地酒のどぶろくを一升近く飲んだようでしたが元気に記念写真撮影。再会を誓って只見町を出発。会津田島、塩原を通って西那須野塩原ICから東北自動車道に入ります。約5時間30分で横須賀の自宅に到着。全走行距離は1551kmでした。オクトランGTRは絶好調で楽しいツーリングでしたが長距離走行テストとして貴重なデータ収集ができました。次回はこのデータに基づくGTRのチューニングについて掲載予定です。オクトラン広報営業担当 野地幸雄 写真提供:ZOC事務局、会員の皆さま
追伸:オクトランサイドカーについて携帯電話にお問い合わせをいただいていますが、走行中で出られないときがあります。着信履歴があれば必ずお電話差し上げます。オクトランGT,GTRのスペック、価格、納期など何でもご相談ください。携帯電話番号は 090-3148-3044です。

無事お帰りだったんですね。楽しかったご様子、サービスエリアなどで止まる度に、同じ様な質問の繰り返しで、大変ですね。営業は楽なお仕事じゃないんでしょうね。    ところで、前傾姿勢はかなり解消された様子ですが、ゼウスと比べて全体の疲れ具合は如何でしたか・・・?ハンドル幅は狭いとかっこいいですが、峠は少し取り回し重くは無いんですか・・・?高速はスピード上がるほど、快適で安定してそうですね。凸凹の不安感は無さそうですね。一番快適な巡航速度が気になりますね。

Re: No title

ハンドル幅はGSX/R1000と同じ685㎜です。取り回しは非力な私でも重いと感じることはありません。安定性等については次回のお楽しみに。ドライバーが慣れてくると実に素直なサイドカーですよ。

男料理でのおもてなしを受けて、楽しくて美味しい宴だったことでしょう~♪
友人の方はどぶろくを一升近く(@@)・・・聞くだけで酔いそうですね~

Re: No title

友人と飲むひと時は楽しいですね、青春時代に戻りました。これから畑仕事で
草取りの毎日が始まると言っていました。

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。