サイドカーミーティング嘉陵でフル参加予定

002.jpg

 オクトラン代表の大和田さんはサイドカー製作に忙しいらしく、「営業担当野地の個人ブログでいいから続けてくれ」といわれたのでしょうもない内容のブログですかお付き合いください。
 さて、5月4日~6日の日本サイドカー連盟の全国ミーティングを皮切りにサイドカーミーティングが各地で開かれます。営業担当の私は今年は嘉陵サイドカー(JH600B)で参加することにしました。このサイドカーのエンジンはホンダの技術指導を受けた合弁会社で製作され信頼性がありますが、実際的な耐久テストも行いたいと思っています。

風防

 このサイドカーはベースが軍用なのでカー側の風防はありません。そこで無理を言って大和田代表に作ってもらいました。これでパッセンジャーが直接雨に打たれることはないでしょう。この風防はオプション(価格8万円)で指定できます。

風防2

 全天候とはなりませんが必要十分な効果が期待できます。

ナビ

 ツーリングに不可欠なETCとバイクナビも装備。

GIVI.jpg

 GIVIのトップケースも奮発して付けました。

洗車

 倉庫で埃を被っていたので洗車。パッセンジャーシートは防水仕様、鉄板プレスボデイは水抜き穴があるので遠慮せずにジャブジャブ水洗いできます。このあたり本当に実用的です。昔乗っていたミナト式サイドカーも鉄板製でしたが水抜き穴があったかどうか覚えてません。

洗車2

 スポークを磨くのは何十年ぶりでしょうか。サイドカーの大敵 猫のおしっこ で錆びてきたリムも磨きます。それにしても太いスポークですね。

 お嬢さん

 ツーリング途中の中央道談合坂SAで出会った素敵なお嬢さんたちに「かっこいいサイドカーですね」と言われて気分上々です。

ツーリング

 と言うわけで5月4日からのJSC全国ミーティングにはこのサイドカーで参加します。オクトランはサイドカーショウにこの嘉陵サイドカーを出展します。みなさん会場の長野県蓼科高原・八子が峰ホテルでお会いしましょう。

 営業担当  野地幸雄  お問い合わせ 090-3148-3044



スポンサーサイト
プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード