速度計の指示誤差対策と保安基準

IMG_2841ボデイ整形_268

 このホームページのOCTRUN+はご覧になりましたか? 昨年5月にJSC伊勢ミーティングで発表したオクトランGT型のボデイ製作の内容が載っています。今回のGT型は一体型ではなく従来型の独立したボデイ(舟)です。制動能力試験証明が必要な新型バイクはもちろん、証明の必要の無いUSEDバイクにも普及型としてリーズナブル価格で対応するそうです。お手持ちのバイクにサイドカーをつけたいと考えている方、新型オクトランGTにご期待ください。
 
 さてノーマルバイクに4輪用タイヤをつけたり、スプロケットの交換を行うとどうしてもスピードメーターの指すスピードと実スピードの誤差が生じてきます。「その時々読み替えればいいじゃないか」と言う声もありますが、柔軟性の衰えた私の頭ではままなりません。この問題を解決するためにご覧の補助メーターを付けることにしました。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード