大正解だったタイヤの選択

DSCN1561ボデイ整形_252


 タイヤ交換にあたってはどんなメーカーのどのブランドにするか随分と悩みました。というのは最近の4輪用タイヤは大径化しているようで商用車を除き15インチタイヤは少数でほとんどが16インチ以上となっており、選択肢が少ないのです。同じ15インチでもグリップの良いスポーツ系のタイヤにするか、それとも乗り心地重視の標準タイヤにするかこれまた迷います。ZEUS仲間のYさんはダンロップのDIREZZAというサーキット用のスポーツタイヤを履いていますが、普段でもレースタイヤのように表面がベタベタとしていて小石がくっついています。「コーナーではほとんどスライドしない」のだそうです。私は適度にスライドするタイヤが好みなのでグリップの良すぎるタイヤは困ります。ということでスポーツ系ハイグリップタイヤは避けて様々なタイヤメーカーのブランドを検討した結果、ダンロップのFALKEN ZIEX ZE912が3輪全部サイズが揃っていたのでこれに決定。近所のタイヤショップに注文しました。タイヤの性格はややスポーツ寄りの標準タイヤと言ったところでしょうか。

続きを読む

プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード