GT製作状況7/31

P7300827.jpg

ドライブ関係部品がようやく完成しました。
Sport Tourer では、ノーマル部品を最大限利用して製作されていましたが、Gran Turismo ではその殆どの部品を新設計して製作、高性能高品質を目指しました。
GSX-Rの場合チェーンドライブが採用されている為チェーンアジャスター機能が必要となりこの様な形状の設計となった。ドライブシャフトが採用されているエンジンの場合は新たに考慮した設計が必要と成るであろう。
この形状は、遥か昔レーシングサイドカー製作時に市販レーサーのTZエンジンを搭載した時に設計し採用した物をGSX-R用に改良した。
オプション設定であるバック装置の装着も行われている。

P7300828.jpg

フロントホイールとリアホイールが装着され本車側の基本構造はほぼ完成した。
現在は、カー側のホイール装着の準備でアップライト及びサスペンションアームの設計と製作を行っている。
全体的に無駄を省きシンプルな設計を基本に高性能で軽量化を実現した構造を実現している。
プロフィール

octrun

Author:octrun
OCTRUNではサイドカーの製造、販売や金属部品の製造、販売等を行っています。

ご要望に合わせてオーダーメイドのサイドカーをお作りします!
またバイクや車のワンオフパーツなどの製作も対応致しますので、お気軽に御依頼下さい。

公式サイト
http://www.octrun.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード